みんなアイチュウしようぜ。

時は2017年…ハロウィンの前日に、1人の喪女が始めたアイ★チュウというゲームがありました。

A3!コラボイベント。




夢をいっぱい咲かせよう

君とパッパッとパッと!


こんにちは。


楽しみにしていたコラボイベントが始まって、とっても喜ばしく思っております。


特に!!!ウルハサクと真澄くん


来るかな?とは思ってたんですけど、いざ2人がコラボしているのを見ると胸が熱くなりました。


ウルハサクはともかく、真澄くんに結構ハマってた時期がありまして。推しは三角くんなんですけどね。


私は愛情不足のメンヘラカスなので、自分がいなければ死んでしまいそうな子とかめっちゃすきなんです。それはもう愛おしいです。ガチ恋枠に値します。最近の好みの傾向的にはそうでもないような気もしますが。


まあそれはともかく、いつぞやのA3!にハマってた時期(約1年前くらい?)にはまだ真いづもあまり供給がなく…


支部でも2.3ページしかなかった真いづが今では溢れるほどあるのに驚きです。いやぁA3!の人気がすごい事は薄々気付いてましたが。


というか、まさかA3!とアイチュウのコラボとは…私のためにコラボしたのかなぁと思うくらいタイミングが良いですね。()


アイチュウを始めてまだ少し経っただけですが、色々なことを経験できてすごく楽しく過ごせている気がします。


少し前までは、5年間くらい?とある韓国のアイドルが好きだったんですが、それも最近は全く興味が薄れてきていて…ガチ恋だったので結構追っかけたりしてたんですが、熱愛が出たりしてしんどくなったので辞めました。


人間ってそういうのあるから面倒ですよね。熱愛とか出ちゃうとやっぱり裏切られた(勝手に)と思ってしまうじゃないですか…。


甘い言葉を言ったり、ファンサが良くても裏では彼女いるんじゃん。ざけんな!!!!みたいなね。(過激派かよ)


…まぁそんなこんなで一時期はかなり荒れてました。


最近はアイチュウという癒しが出来たので、心穏やかになったかなぁという感じです。


何だか最近思うのが、歳をとってから癒しを求めているような…?無意識に可愛いものを求めてしまうんですよね。


バブみの強い生き物とかね。(ばべるたーん)


少しはメンヘラカスが克服されつつあるんですかね?それとも極度に癒しを求めているか…。


死にたいとか思わなくなったんですよね。むしろ生きてやる!!!みたいな。


いや、なんかすっごいコラボイベントの話から脱線しましたが。


とりあえずMANKAIなんとかの曲(うろ覚えですいません)はエキスパートまでクリア出来ました。


演出とかも何だか凝ってる感じがして、運営の情熱を感じますね。そりゃえすり民から引っ張らないとヤバイですもんね()


でも、えすりがここまで人気あるのは納得です。ひとりひとりのキャラがすごい良い味出してると思います。あと絵かな。


えすりの絵師さんって確か何かの乙ゲーも担当してたと思うんですよ。その乙ゲーもめっっっっちゃ過激派が多い、人気ゲームだったはずです。定かではないですが。


確かバンド系の乙ゲーだったかなぁ…?


まぁそれはともかく、あの絵師さんの絵って人を魅了させるのだと思います。過激派が湧きやすいというか。


もちろん、アイチュウの絵師さん達も素晴らしいですけどね。


ただ何だろう、ウルハサクを例に挙げて言うのもアレなんですが…キャラが濃すぎる!?ような!?


(だってガチストーカーやん彼)


真澄くんはただ監督が大好きなナイスルッキングボーイですが、ウルハサクは犯罪者と呼ばれてもおかしくない程のただのストーカーですからね()


実際問題、彼は好き嫌いがかなり分かれている気がします。好きな人は好きで、人気キャラですけどね。


一部では無理!!!!って感じなのかもしれませんね。私はネタとして受け入れてるし、彼のことは好きですが。


とにかく、これを機にえすりとアイチュウどっちも好きですよー!民が増えるといいですよね。


何か対立?犬猿の仲みたいな感じでしたけど…。


私は平和主義ババアなので、戦争は望みません。何だかコラボのカードでも、えすり側のキャラのサイン問題とか手抜き?問題とか衣装間違え問題とかあるみたいですが。


もう…そんなんええやん…推しが今日も可愛いだけでええやん…


許せない!という心って結局自分を疲れさせるだけなので無駄なんですよね。ババアそういうのしんどい疲れた。


まあね、許せない人は許さなくていいんだと思います。それでやめるのも勝手ですしね。文句言って疲れるのも然り。


何しろ今回のコラボで幾らかの人間はアイチュウを始めてます。トレンド入りもしてたくらいですし、少しは知名度上がったのでは…?


しらんけど。()


とりあえず純粋にアイチュウもえすりも良いゲームだと思うので、みなさんアイチュウしようぜ?結局それです。


面倒なことは抜きで、楽しいアイチュウライフ送れていて楽しいなー!わーい!って感じです。今のところ課金しなくても満足感が得られていますし()


いつかしてしまうと思いますがね。(白目)(ばべるくんのためだ)


エッ何だこのダラダラ長ったらしい文章…すいません、自分でも意味もわからず終わります。


自分でも何が言いたいのかわかりませんが、とりあえず今回のコラボは最高なんだ。以上。