みんなアイチュウしようぜ。

時は2017年…ハロウィンの前日に、1人の喪女が始めたアイ★チュウというゲームがありました。

アイ★チュウというゲーム。




私がアイ★チュウを始めたのは、ちょうど2日前の10/30日でした。ハロウィンの前日です。


始めようと思ったきっかけというのが、電車で横に座っていた女性がアイ★チュウ(この時は何のゲームなのかは分かっていません)をしていて、面白そうだなぁ…と横目に見ていたからです。


個人的に、こういうアイドル育成?音ゲー?みたいなゲームって、うたプリかアイナナしか知りませんでした。アイナナに関しては名前しか知りません。多分アイドル育成ゲームですよね…


因みにうたプリは何となく毛嫌いしています。現在進行形です。(すいません)


そんな私ですが、電車で横に座っていたあの女性のしていたゲームが気になって仕方なかったので、ある日唐突に検索してみました。


10/30の夕方ごろです。アイドル 音ゲー 女性向け 検索。


そこで、一番上にあったサイトを見てみました。沢山そういうゲームを画像付きで紹介していて分かりやすかったです。


あの女性がしていたゲームっぽいの…これかな?と選んだのがアイチュウでした。


でもやっぱりダウンロードする前にリサーチはしておきたいので、アイチュウ キャラ で検索してみました。


そこで私の好みどストライクな子がいました。


f:id:BABELKUNS2:20171101140149j:plain


バベルくん!!!!!!!!!


この子、最初はお顔がものすごくタイプだったんです。


それだけだったのに…いざダウンロードして、推しメンスカウトでクラウン使ってバベルくんお迎えした途端。


全部ひらがなでゆっくりお話ししてて何だこのバブみ強い生き物は!?なのにライブ中は攻め感強いとな!?


可愛すぎる推す。(即決)


そんな訳で、始めてから二日間バベルくんの事ばかり考えてました。途中で大型アプデで全然アイチュウ出来なかったんですけどね。


本当バベルくんが「ぷろでゅーさーと、でーとでーと!」とかホーム画面で言ってた時は鼻血噴射しました。


あと、エトワールの時のすーぱーばべるくん!も可愛い…


しかし、まだまだ新米なのでやり方もよく分からず…イベとか何すりゃいいの?スカウト11連してもいいの?え、どうしよ?ってパニックになりながら頑張ってます。早くアルケミストのお話が読みたい…!


まだ一章の女性プロデューサーのところなので、恐らくまだまだ出てこないんだろうなぁ…。


そういえば、バベルくん以外のアルケミストのメンバーはどんなキャラなんだろう。金髪の子はストーカーだと言われてた気が…


まぁとにかく私はバベルくんが好きです。26歳であのポワポワ感はたまらん。


私二次元では、三次元に絶対いないだろって人を好きになるみたいで。だからバベルくんはバベルくんなんだよ。(?)


バベルくんの為に、割とダサめな音楽ばかりですがライブ頑張ってます。(失礼)


何だろう…曲はいいのに色々な障害物が多すぎてぶつかってる感…?耳に入ってくる音楽が石つぶてに思えてしまう完成度…?


何だか言われてるI❤︎Bのfly fly的な曲(うろ覚え)も、メロディ本当に良いんですけど、バラッバラな声が曲の一体感をぶち壊してる感じがします。


あとゴスロリっぽい、黒執事のシエルっぽい子がいるところの音楽も、突然セリフが始まって!?ってなりました。


我に処女を捧げよ!とか言ってた気が…?


アルケミストの歌も一昔前の、小室哲○さんが作曲した感じですよね。TR○的な。(失礼)


でもアイチュウは全体的に厨二感がありますよね。特にアルケミストの衣装はTMレボリューションだし。


それらが許せて、ダサめの曲でも頑張れる!バベルくんのために!って方は是非アイチュウ始めてみて下さい。


音ゲーが好きな方はハマる気がしますね。私も昔、初音ミク音ゲーハマってたので懐かしくなりました。あと太鼓の達人とかも好きだし。


やる事がなくてつまらないゲームより、こういう音ゲーもあり、恋愛もあり、なゲームがやっぱり楽しいなぁ。


今流行りのA3!もアイチュウと同じ系列みたいですが、私には合わず…推しはいるんですけどね。△(察して下さい)


アイチュウももっと人気になるといいですね。完全に後で出たA3!に負けてる気がするので。


今も緊急アプデしてますね。レッスン途中だったのに…!


アイチュウ頑張れ!


バベルくん可愛いよ!



語彙力皆無。